お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:nagoya ( 5 ) タグの人気記事
ラデュレ
名古屋にラデュレがOPEN!と聞いたとき、どんなお店になるのかな~?と
凄く楽しみにしていたのに、マカロンとチョコ・雑貨etcだけと聞いて・・なんだかガッカリ?!

サロンが無いなんて・・・!あの狭い場所では無理ですが・・。

サントノーレとか食べれなくて残念です(涙。

OPENしても「空いてから気が向いたら行ってみよう」位の気持ちだった私。

でも、この前のparisで欲しかったBOXが限定販売してると聞いて早速購入しちゃいました。
f0130302_23153278.jpg

チワワフリーク☆の私としては目がハートの可愛いBOX。
日本で、しかも名古屋で買えちゃうなんて(嬉。
ラデュレのオーナーさんの愛犬がモチーフのようです。

f0130302_23185352.jpg

鮮やかな水色は名古屋先行発売のミントのマカロンです。

paris値段と比べると、日本価格は高いなーとつくづく思います^^;。

More
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-09-29 23:08 | 甘いもの
名古屋中村座
名古屋開府400年プレイベントの名古屋平成中村座を見に行ってきました。

f0130302_08273.jpg

名古屋城内作られた芝居小屋に入るだけでも価値がある感じです。
エンディングは城の石垣をそのまま舞台の一部にしてしまうという演出、素晴らしかったです。

f0130302_0153191.jpg

歌舞伎は、全然分からなくて面白くないイメージだったけれど
勘三郎さんの歌舞伎は今風に見やすく作られていて私でもイヤホンガイドを
お供に楽しめました。


大人になるにつれて日本文化の良さが、少しずつ分かってくるのかな?
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-09-21 22:07 | おでかけ
世界の紅茶。
ルピシア グラン・マルシェ2009に行ってきました。
f0130302_22234661.jpg

ルピシアの紅茶をメインとした色々な種類のお茶を試飲出来る楽しいイベントです☆

名古屋での主催は今年が初めてで色々宣伝していたからか?!凄い人!!

f0130302_22295274.jpg

紅茶・緑茶・ハーブティー・アイスティー・チャイ・ルイボスティーetc沢山、試飲してきました^^。
約70種類のお茶が並んでいたようです。
自分では買わないようなフレーバー系(緑茶・麦茶・ウーロン茶)も試飲出来て楽しかったです。

その1つが、これ。
f0130302_22321571.jpg

会場限定のトマトの紅茶「ポモドーロ」。香りはトマトジュースみたい(笑。
飲むとレモンの味がする、不思議な紅茶でした。

気に入った紅茶は、会場価格で通常よりお安く購入できました♪

その他、色々なお店が出展していて、なかなか見ごたえがあるイベントです。
来年も名古屋で開催してくれるといいなー。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-09-20 22:22 | おでかけ
Hにて
FORTISSIMO H にて。

f0130302_22322183.jpg

苺とチーズプディング(うろ覚え)のタルト。

初めてサロンで頂きました。
思っていたより落ち着いてお茶が出来るお店でした。

ここのcakeは軽いから、何個でも食べられそう^^。

この辺りは緑が多くて、お天気の日は気持ちいい。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-09-15 22:31 | 甘いもの
暑い夏のある日
ミッドランドの紗羅餐さんへ。
f0130302_2341069.jpg

このお店が入っていることは知っていたけれど、あんな奥にお店があるなんて
知らなかった・・。

f0130302_23431221.jpg

お蕎麦屋さんらしくデザートは、そばの実のブランマンジェ。

HPを見ていたら丸の内で蕎麦道場なんてものがある。
少し気になります(笑。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-11 23:39 | グルメ