「ほっ」と。キャンペーン

お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
100日
数日前に生後100日を迎えた息子。

今日は、お互いの両親と共に「お食い初め」をしました。

私が母からしてもらったように私も手作りでしてあげたいな・・と思い作ってみました。
鯛はグリルに入らないので、お魚屋さんにお願いしました。

f0130302_1842486.gif

一生涯、食べることに困りません様に・・・・。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-23 18:41 | baby
コストコ
新聞で1日招待券付の↓の広告を発見して、行ってみたかったコストコに行ってきました。
f0130302_1711792.jpg


平日なのに、割とまだ混んでました。
f0130302_17123860.gif


今回の一番の目的は、こちら↓
f0130302_17134674.jpg

コストコのプライベートブランドの赤ちゃんのお尻ふき。
1箱頂いて使っていたんですが、日本製のものより大判で丈夫で使いやすい!
水分たっぷりで最後の1枚までしっとり。凄く気に入っています。

私は重曹をよく使うので、これ↓を見つけて即買い。
6キロ近く入ってます。お安かった。
f0130302_17182698.jpg

他にも色々。。。

大きなカート、他のお客さんが沢山買っているのをみると購買意欲が沸いちゃいます。
また、ゆっくり行けたらいいなぁ。。

結局、会員になってしまいました^^;。
勢いで買わないよう次回は研究してから行きたいと思います(笑。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-21 17:10 | おでかけ
モチモチ。
久しぶりにベーグルを作りました。

普通のパンより早く作れる事が、今の私には魅力的^^。

f0130302_177973.gif

トッピングを変えて3種類。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-19 22:06 | 手作りパン
1年生
今日は結婚記念日。

今までのんびり生きてきた分、この1年間に色々な事が凝縮されたようで長かったようなアッという間のような不思議な1年でした^^。

独身時代に思い描いていた結婚のイメージは、何か変わってしまうのかなぁ?というマイナスイメージもあったけれど、結局自分自身は何も変わらず私らしく1年過ごす事が出来ました。。

1年前には、まさか家族が増えているなんて想像もつかなっかった今日。
不思議。。。
これから、1年1年色々な歴史を重ねて良い家族になっていけたらいいなぁ。
f0130302_16453452.gif

今日は、特別な事もなく家族でゆっくりお食事。
のんびり過ごす時間は幸せです。

cakeはシェ・ニノさんで。
Aokiさんのところで働いていた方のお店のようです。
それっぽいcakeが並んでました。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-17 22:44 | a murmur
おめでとう♪
親友の結婚式に出席してきました。

彼女の事を色々見てきているだけに感動的で、とても素敵なお式でした。

息子を旦那様にお願いして、ゆっくりお食事を楽しめ良い時間でした。
久しぶりにヒールを履いて、お出かけ出来たのも嬉しい。
f0130302_15462021.gif

お幸せに☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-16 22:46 | a murmur
2人でお出かけ。
最近のお出かけと言えば予防接種のために病院へ。

外出にも徐々に慣れてきて今日はスタバで、ご褒美^^カフェタイム。
少しだけれど、のんびりした時間が贅沢な気分。
f0130302_155505.gif

車で、どこでも行けるように母は頑張るよ~^^;。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-13 15:55 | 甘いもの
HOT!
試しに買ってみました。HOTジンジャエール^^。

温かい炭酸??どんな感じ??かな・・と思ったけれど
温かいのにシュワシュワ。
思ったより違和感は無かったです。。

ショウガの効果で体が温まる?!
f0130302_1545082.jpg


More
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-09 15:53 | 甘いもの
メロンパン☆
急に作りたくなってメロンパンを焼きました。

ほんのり甘いメロンパン。

なんだか懐かしい優しい味のパンになりました^^。
f0130302_15385238.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-07 20:37 | 手作りパン
お茶の時間
私が今の隙間時間で作れるものはボール1つで作れるような簡単なお菓子。

今日は、お友達へチーズケーキを作りました。
f0130302_19325734.gif

また遊びに来てね♪
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-04 22:32 | 手作りお菓子
大人の?!
濃いめのココア生地でパン作り。

シナモンをマーブル状に、こっそり入れてます。
食べるとほんのりシナモン風味。
こっそりと言うより見えないだけ^^;ですが・・・
f0130302_19253765.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-11-01 19:25 | 手作りパン