お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
濃いマッチャ。
7月も今日で終わり。

仕事を辞めて、まるまる1ヵ月。
なんだか長ーーい1ヵ月でした。

今日のおやつは、私の好きな抹茶とチョコレートを組合せたクッキーを作りました。

スタバの抹茶フラペチーノにチョコチップを入れるのも好きな私です。生クリーム無!で。
f0130302_1242622.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-31 21:03 | 手作りお菓子
食パン
今日も捏ね。捏ね。

この前より、上手く焼けた気がします。
f0130302_15211844.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-29 15:20 | 手作りパン
小さな洋食店
桑名にある昔懐かしい小さな洋食屋さん。

桑名と言えばハマグリ!
このお店で初めてハマグリのフライを頂きました。
美味しかったです。
f0130302_15261031.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-28 22:26 | グルメ
まったり
友達と夜カフェ。カフェというより喫茶店。

なんだか懐かしい位のコテコテのパフェを食べちゃいました^^。
お友達と夜のお出かけは、もうしばらくないかなぁ・・。
大切にしたい時間です。
f0130302_1575663.gif

名古屋と比べると三重は喫茶店が少ないなぁ。。。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-26 23:07 | 甘いもの
おやつ
むくみ予防があると噂のスイカ。

ここ数日で太玉を半分位食べました。
こんなにスイカを食べたのは幼き頃以来。。

f0130302_1516326.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-25 15:15 | a murmur
Pink☆
藤野先生のルセットの簡単おやつ。

フランボワーズとバナナのムースを作りました。
f0130302_15303338.gif

暑い季節に、さっぱり食べられて美味しいです。

なんだか・・・1週間連続投稿しちゃった。いつまで続くかなぁ?笑。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-24 20:29 | 手作りお菓子
かぼちゃ。
残りのカボチャを使って、パンプキンバナナケーキを作りました。

バナナを入れたので、しっとり。
お腹に持つので朝食としてもいい感じになりました。
f0130302_1525552.gif

サンペレグリノは、今の私の必須品!
暑い季節に助かっていますー。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-23 22:25 | 手作りお菓子
今年も
私の大好きな桃の季節になりました。嬉。

f0130302_152216100.jpg

自家製ヨーグルトと共に頂きます。
毎朝、楽しみだなぁ♪
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-22 20:22 | a murmur
あっさり
この時期にラーメンって良くない気がするけれど・・・^^;
元気なうちにしたかった事。

f0130302_1514028.jpg

暑い日に並んで食べたよ。人気店のラーメン。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-21 15:13 | グルメ
お久しぶりの・・
パンプキンタルトを作りました。

久しぶりのタルト製作。
でも、こんな暑い日にタルト生地を作るのは、間違いでした・・・^^:
のしてる間にダレてしまう。。
f0130302_11155144.gif

シナモンを少々隠し味に、ほっくり甘いタルトが出来上がりました。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-07-20 11:14 | 手作りお菓子