お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ベイクドチーズケーキ
久しぶりにcakeを作りました。

新居にきてからチーズケーキしか作ってないような??

f0130302_16452436.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-31 22:46 | 手作りお菓子
ジューシィ。
1人ランチ。

なんだか、がつーんとしたものを食べてしまった。
f0130302_1642316.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-30 16:42 | グルメ
眺めの良い場所。
お友達とセントラルタワーズのカフェド シェルでお茶しました。
ここのお店に来るの久しぶりだなぁ。。

私は、ミッシェルブランのcakeにしました。
f0130302_16325151.gif

キャラメルとプラリネのcake。底にはサクサクのフィヤンティーヌ。
私の好きな組み合わせ☆

久しぶりに、ゆっくり出来て楽しかったー。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-29 16:33 | 甘いもの
隠れ家
桑名のお蕎麦屋さん(わたなべ)に行きました。
住宅街の中で静かに営業されてるお店です。
たまたま見つけて訪問。

f0130302_16183119.jpg

住宅を改装したお店でした。


f0130302_16234799.jpg

ランチを頂きました。
蕎麦の味がしっかり出てて美味しかったです。
天丼はサクサクで油の香りが食欲をそそります。


調べてみると・・・名古屋の紗羅餐で修業されたご主人のようです。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-25 16:17 | グルメ
ふるーつ大福。
近くに販売しにきたので買ってみました。

養老軒の ふるーつ大福。
1度食べてみたかったの。
f0130302_16101128.jpg


いちご・ばなな・栗・餡・生クリーム入り。
和菓子というより洋菓子のような感じでした。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-20 16:09 | 甘いもの
可愛い。
今住んでる場所では、採れたての野菜をよく頂きます。
有難い。。

今日は、、サクランボを頂きました。
少し小ぶりだけど佐藤錦だそうです。

甘くて美味しかったです☆
f0130302_2234390.jpg


今日は、お休みだったのでブログを沢山UPしました。。。
平日の使い方が、まだ上手くない・・ので時間を持て余してしまいますー。
何かしなきゃ!有効に何かしたーい・・!と思いつつ。
気になるところを掃除して今日は終わりでした(苦笑。

More
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-13 22:33 | a murmur
ドライブ
天気がいい1日。

あてもなく常滑方面へドライブ。
セントレア出来た めんたいパークに行ってみました。
めんたいこのキャラクターがシュール(笑。

f0130302_22322678.jpg


見学コーナーとか試食コーナーとかありましたが、、、。
せっかく行ったので出来立て明太子を買ってきました。
パスタでも作ろうかなぁ。

お隣は、話題のコストコがopenする場所です。
建設中の敷地は結構広かったかなぁ。
東海3県の人は今、会員に入会すると1000円引きと書いてあったので入会希望の人は
今がお得ですよ♪。
openしたら、道が恐ろしく混みそう。。

ランチを、こちらでして帰ってきました。
モチモチピザ、美味しかった~。
f0130302_2230874.jpg


今日は母の日。
去年までとは母に対する気持ちが違う。
ありがとう!
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-12 22:16 | おでかけ
ジャズドリーム
有給消化で最近平日に休みが増えてきた私です。

今日は1人でジャズドリーム長島へ。

車の運転がニガテだったのに車に乗らないと生活できない?!場所にお嫁に来て以来
徐々に乗れるようになってきました。嬉。

土日の大大混雑が嘘のような平日。
ゆーっくり全店見て回れます。
お散歩ついでに、ちょうど良い運動量です。

ずっと働いてきて平日ゆっくり過ごす事が、あんまり無かったので贅沢な時間が
有難いです。。

f0130302_20442320.jpg

暑くなってきたのでフラペチーノが美味しい季節。

妊婦だからノーカフェイン!ってあんまり気にしてなく適度に飲みたい時は飲んでます。
色々な事に神経質になっちゃうのかなー?と思っていたけど、予想に反して
気が向くままに今まできちゃってる私(苦笑。

今は自分が心地良い事を色々したいなー。
とりあえずは、残り少ない1人時間を沢山楽しみたいです♪
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-09 20:39 | おでかけ
菰野町の。
GW最終日。
思い立って菰野町のaqua×ignisへ。

open当初は大混雑のようでしたが、今はすっかり落ち着いた感じ。
f0130302_2024464.jpg
f0130302_2024529.gif



すぐ近くは山の大自然。
こんなところに、なぜ辻口さんプロデュース?なんだろぅ?
敷地が広いから1つ1つの建物が大きくて解放感がある作りです。

落ち着いたと言ってもcakeの店舗はGW中という事もあり
イートイン、テイクアウト共に長蛇の列。
どんなものがあるのかなぁ?と見てきただけです。

でも、せっかく来たし・・・という事で比較的空いてたパン屋さんでパンを買いました。
デニッシュ系が多かったです。
f0130302_2033585.gif

シュークリームは、その場で頂きました^^。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-06 20:21 | パン屋さん