お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ホルモンLOVE。
openしたばかりのホルモンショウヤに行ってきました。

変わった部位のお肉が色々あってホルモン好きには楽しめるお店かも。
f0130302_23421265.jpg

ここで使われているお皿、エルメス風で馬のところが牛さん柄になってて
可愛かったです。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-30 23:40 | グルメ
DIAでランチ
ビストロDIAにランチにお邪魔しました。

openしてすぐに人気店になったこのお店。
なかなか予約が取れなく、やっと訪問出来ました。

f0130302_23533022.gif

ランチはCPが良く美味しかったです。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-29 23:52 | グルメ
パウンドcake
イルプルーのルセットでゴマの焼き菓子を作りました。

ゴマゴマ、ゴマが沢山!
色々な栄養素をを沢山含んでいて健康に良いとされてるゴマ。
こういう形で取るのもいいかも^^。
f0130302_23461473.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-28 23:45 | 手作りお菓子
代官山
鎌倉を後にし、翌日は東京へ。
久しぶりの東京で久しぶりに行きたかったイルプルーへ。

お店でお茶してきました。迷いに迷って3個をチョイス。(2人でデス)
一口食べて、(あぁ・・懐かしいー味。)なーんて思ってしまいました^^。
やっぱり、ここのお味は独特ですよねー。美味しい。
f0130302_20365088.gif


お店で、こんな風にゆっくりお茶をするのは初めてで新鮮でした。
ここに来るとレッスンに通っていた頃の色々な事を思い出します。
数年前の頑張っていた?!頃の自分を思いだして、今の自分に
ちょっぴり喝を入れた私です(苦笑。
大切にしなくっちゃ・・って。

今回の鎌倉&東京の旅は、ここイルプルで出会ったお友達と行ってきました。
イルプルに通って、素敵な出会いがあった事に感謝です☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-22 20:36 | 甘いもの
甘味屋さん
鎌倉で人気の甘味屋さん(茶房 雲母)に行ってきました。
住宅街の中にひっそりとあるお店です。

宇治白玉クリームあんみつを頂きました。
写真でもツヤツヤなのが伝わるでしょうか^^?
このお店、注文を受けてから白玉を茹でているので運ばれた時に白玉が
まだ(ほんわか)温かくて不思議な感じです。
もーっちりしてて私好み☆

白玉のサイズが、かなり大きくボリュームがあってビックリしました。
甘味というよりお食事1回分位の量でした^^;。
f0130302_20212541.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-21 23:49 | おでかけ
鎌倉☆
ずっと行ってみたかった鎌倉へ遊びに行ってきました。

長谷寺。
手入れの行き届いたお庭が綺麗なお寺でした。
f0130302_18464510.jpg


f0130302_18471354.jpg


大仏サマ。
鎌倉と言えば思い浮かぶ場所。
思っていたより小さかったかなぁ?!
大仏サマのお腹の中も見学してきました^^。
f0130302_18494048.jpg


鶴岡八幡宮。
f0130302_18512326.jpg


初めての訪問だったので定番のスポットを回ってきました。

京都みたいな華やかさは無く、歴史が深く古都らしい街だなって思いました。

次回は、もう少し足をのばして湘南方面まで江ノ電に乗ってみたいなぁ。。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-21 23:45 | おでかけ
京のランチ
今回ランチでお邪魔したのは(ラ・プレーヌ・リュヌ)。

シェフと奥様2人だけで経営されてるのかな?!
10席ほどの小さなお店です。

京都の食材を使って一つ一つ丁寧に作られているお料理は見た目にも
美しかったです。
f0130302_2127325.gif

シェフの気持ちが伝わってくるような温かいお店、私は好きです☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-07 23:26 | 京都
京のあまいもの。
以前から行って見たいなーと思っていた老舗の喫茶店スマート珈琲へ。

昭和レトロな店内で、ホットケーキを頂きました。
f0130302_11175261.gif

子供の頃食べたような懐かしい味でした。

キンゾーさんのお店へ。移転してから初めての訪問。
f0130302_1147176.gif

フランボワーズのシブースト、甘酸っぱくて美味しかったです。
お腹がいっぱいでも、美味しーく頂けました^^。

お店が広くなって、ゆっくり落ちつけました。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-07 23:16 | 京都
春の京都。
京都に行ってきました。

f0130302_0162966.jpg

一般公開されていた京都御所へ。
これまで何回も京都に行っているけれど、京都御所は初めてなのです。

f0130302_0201330.jpg

しだれ桜が満開で綺麗でした。
でも今年は遅咲きのため品種によっては咲いてなかったり・・・。少々残念。

f0130302_0203350.jpg

ピンクが可愛いぷっくりした桃の花。

f0130302_025077.jpg

御所内は、とっても広い敷地で見ごたえがありました。
タイミング良く公開の時に京都に行けて良かったです。

秋の一般公開の時にもいつか行けたらいいなぁー。
季節が変わると、趣も変わるような気がします。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-07 23:15 | 京都