お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ZARAME
覚王山のドーナツ屋さん、ZARAME。

OPENしたての頃は午前中には売り切れの人気店。
そろそろ落ち着いてきたかなー?と思って行ってきました。

f0130302_20515837.jpg

どっしりな生地が好きな方には・・・かもしれないけれど、生地がもーっちりモチモチ系で
私の好み☆でした。また買いに行こう♪


日泰寺の参道は、ここ数年で色々なお店が増えて、ちょっとお散歩するのには
いい場所かも。sonoも可愛かった。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-26 23:50 | 甘いもの
ピカピカでまったり。
私の周りにsweets好きは多いけれど、なぜだか(行ってきたよ)ってお話を
聞いた頃がないあのお店にランチに行ってきました。
名古屋で有名なsweets店なのに私を含め興味が無い人が多い。。
シェフのイメージが・・・・・?!



ランチより、食後のデセールに力を入れているのかな?

私が選んだ食後のデザートは。リキュールがよく効いてるチョコレートケーキ。
甘みもほどよく、美味しかったよ。
f0130302_21204079.jpg


このお店の印象が良かったのは、サービスが良かったから。
気持ちよい位色々気づくスタッフがいました。
厳しく教育されているんだろうなーっていう印象です。あのシェフ怖いしね^^;
ゆっくりくつろげるし、また行ってもいいかなーって思えるお店でした。

イメージ少しだけ変わったかもしれない・・。
全てにおいてそうだけれど、自分のココロが感じる感覚が大切な事だよね。


また行こうね~☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-19 21:19 | グルメ
バレンタイン
私が買った私のチョコレートは・・・。


ベー・ドゥ・リヨン(@フランス)のパレドール。
f0130302_20565435.jpg

これ食べてみたかったの☆

アンルリリー(@フランス)
f0130302_20585569.jpg



サダハル アオキのショコロン
f0130302_2059358.jpg


ショコロンは完全に見た目で購入しちゃいました(笑。
カラフル&ドッド柄が可愛いくて☆
購入後、冷静に考えると1個約500円!とビックリ価格・・・。
作る事を考えたら、手間がかかっているので・・・この位のお値段はしかたないのかなぁ?!
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-14 20:55 | 甘いもの
オタク日和
MATATABIcafeでお腹もキモチも満たされた私達は、
映画の「洋菓子店コアンドル」を見に行きました。

sweetsが沢山出てくる、この映画。
お菓子好きなら見てみても損はないかなーと思って。

小さなcake屋さんで働いている人のそれぞれの人間模様が描かれているお話。
特別な展開があるお話ではないけれど心がほっこりするような映画でした。

映像に写るsweetsは、どれも美味しそう。本格的。
華やかなcakeって、殆ど作らない私だけれど(こういうの作れたらなぁ~)と
思っちゃいました。

お菓子で誰かをシアワセにするのって、素敵☆
心が暖かくなる想い出に残るようなお菓子が作れるようになれたら・・・。

f0130302_23424252.jpg

この映画のためにお菓子作りを勉強した蒼井優ちゃん。
吹き替え無しで、上手な手さばきでした。

コアンドル公式サイトのsweets占い
面白いです^^。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-12 23:41 | おでかけ
MATATABI cafe
池下にあるMATATABI cafeに行ってきました。

このお店は、私が以前通っていたお菓子教室の先生であり、イルプルの先輩でもある
misaoさんがopenされたお店です。

早くお邪魔したいなーと思いつつ、やっとお邪魔できました☆
f0130302_224978.gif

とっても可愛いお店です。

看板メニューのハヤシライスを頂きました。
お肉が柔らかく、土鍋で炊いた美味しいゴハンとの相性も◎
f0130302_2281287.jpg


食後は、お楽しみのデザート。
全種類食べたい~!というワガママな私達のリクエストで焼き菓子の盛り合わせ。
f0130302_22104354.jpg

どれもこれも、お菓子教室で頂いてたmisaoさんの味。
同じお菓子でも作る人で変わるなーって思いました。

misaoさんの前で、いつもこの方と沢山食べてるような^^;。。。。

cafeは、いたるところにたーくさんあるけれど、お菓子が美味しいお店って
少ないと思うのです。こちらのお店はオススメです☆
店のオーナーmisaoさんに癒されcakeに癒されますよ。

またお邪魔したいと思います☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-12 22:01 | 素敵なお店
パワースポット
最近暖かくなってきた・・・と思っていたのに今日は、冬に逆戻り。

一面真っ白。雪が降る中、今年初めての伊勢神宮の参拝へ。
(私は雨女ですが今日は雪女(苦笑。)・・・)

あいにくのお天気だったので今日は、通常よりは空いてました。
それでも、結構な人でしたけれど。。。いつ行っても混んでるね伊勢神宮。
f0130302_21243714.jpg


おかげ横丁の色々な誘惑の中、今回は手こね寿司と
f0130302_21303268.jpg

冷え切った体に、ホッと温まる赤福ぜんざい。

お天気は悪かったけれど、外宮→足神神社→内宮→猿田彦神社をまわれて良かった。

次は、お天気の良い日に行きたいなぁ・・。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-11 21:23 | おでかけ
青いcake屋さん
アボンドンスに行ってきました。

名古屋の人気ブロガーRさんの記事をみて凄く気になっていたお店です。

フランス人のシェフが接客してくれました。
日本語がお上手で面白い。とっても可愛い人でした。

美味しそうなセンスの良いcakeがズラっと並んでたけれど、
今回は焼き菓子とマカロンを。
f0130302_2194162.jpg

ピエールプレシュウズが好きな人なら好きと言われるのが分かる優しく上品な味でした。

ムース系も食べてみたいな。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-06 20:56 | 甘いもの
まったり土曜日。
お友達とランチ会。
f0130302_20593629.jpg

久しぶりにお店でキッシュを食べたような気がします。。。


お土産に抹茶のガトーショコラを作りました。
12cmサイズは可愛いくて好きです。
f0130302_2112882.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-05 20:58 | 手作りお菓子