お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
cake au chocolat
イルプルからcakeが届きました。
卒業パーティーに出席するといただける物です。

平日に開催されるので(しかも月末(涙))、私は結局今回も参加する事が
出来ませんでした。残念。

今年は、お友達の予想通りの「ケーク・ショコラ」^^
チョコレートのパウンドケーキです。食べてみたいな~と思っていたので嬉しいです。

イルプルのパウンドで多いポンシュたっぷりのものとは違い、これはホロッとした
食感で新鮮でした。
f0130302_21454973.jpg

ご馳走様でした☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-30 21:45 | 甘いもの
豊川稲荷
豊橋方面へ、ちょっとお出かけ。

帰りに豊川稲荷に寄り道してきました。
f0130302_21394887.jpg

豊川稲荷と言えば狐さんです。

そして、大きなお揚げがのったおうどんと名物おいなりさんも忘れず
頂いてきました^^。
f0130302_21425733.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-28 21:38 | おでかけ
丸の内@イタリアン
丸の内のオフィス街の辺りにあるトラットリア da pieroへ行ってきました。

f0130302_21292579.jpg


出来て数ヶ月のお店です。
最近、名古屋の情報誌にちょこちょこ出てるみたい。。。


とってもお安かったよ。
↓のボリュームでランチで1350円。(だったかな?)ドリンクは野菜ジュース。
この日はセロリでした。
f0130302_21312069.jpg

お店は、カジュアルでザワザワ。

どこかの系列のお店なのでしょうか???それが、ちょっと気になりました。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-27 21:27 | イタリアン
フレンチのお教室
3月レッスンは・・・。

ズッパ・ディ・ペシェ
f0130302_2116811.jpg

魚介類をトマトで煮込んだ前菜です。
フレンチというよりイタリアンぽい感じかな。
煮込みは短時間なのに十分美味しい。バケットが進みます^^。

牛肉としめじのパイ包み
f0130302_21192723.jpg

ころんとした形が可愛いメインのパイ包み。
パイを薄く伸ばしてるので、しつこい感じなく食べられました。

リンゴのパウンドケーキ
f0130302_21212942.jpg

ふんわり軽ーいパウンドケーキ。
定番の美味しい組合せです。
一緒に頂いた、どちらかのおじ様が作られた?!コンフィチュールが
とっても美味しかったです☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-26 21:15 | ならいごと(その他)
高山へ。
翌日は、高山に行きました。

朝一や古い町並みを散策。
京都が好きな私は、小京都も好き。
高山も好きな街の1つです。

古い町並みの辺りは、食べ歩きスポットが沢山です。

飛騨牛のお寿司。これ、お皿がえびせんべいになってます。
そのまま食べられて、お皿を使わずゴミも出ずエコ^^。
特許を取ってるようでした。いいアイデア(笑。
f0130302_22112744.jpg


帰りに、トランブルーへ。
f0130302_2217783.jpg

デパートの催事で、お見かけするパン屋さん。
1回行ってみたいなーと思ってました。
デニュシュ系が美味しかったです☆
県外からの、お客さんでお店は賑わってましたよ。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-21 22:10 | おでかけ
下呂温泉。
下呂温泉に行ってきました。
前に来たのは、10年以上前・・・・・。
あの頃は、旅館がポツポツある位だったけれど足湯とか色々出来てて
すっかり変わってる。。。

f0130302_2232698.jpg

温泉に入って、のーんびり。
お部屋で、のーんびりお食事。

旅行に行っても、時間に追われがちで忙しい旅をよくしてる私ですが(苦笑)、
何にもせず、ゆっくり過ごす時間は贅沢。
近場の旅行もたまには、いいね。

夜に開催された花火がとってもキレイでした☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-20 22:02 | おでかけ
ギャレット・ノワ
久しぶりにギャレット・ノワを作りました。
たまーに食べたくなるんです。この素朴なお菓子。

数ヶ月前に購入したシーラー。
欲しかったわりには使わぬままでした^^;
やっと使ってみました。
f0130302_0242488.jpg

クリップ型のを買ってみたけれど、なかなか使いやすかったです。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-18 00:17 | 手作りお菓子
お届けもの。
頼まれもののお菓子を沢山作りました。
甘い系としょっぱい系にしてみました。

お酒にも合いそうな、サレ系の焼き菓子。
オリーブ&バジル漬けのドライトマトが沢山入ってます。
f0130302_1972663.jpg


皆、大好きフィナンシェ。
f0130302_199528.jpg

袋詰めして並べた、この状態を見るのが好き(笑。
45セット作りました。+クッキーも。達成感☆

おうち用は、チーズを加えてブランチにぴったりの1品に。
適当に作ってみたけど、それなりに美味しく出来たかも?!カロリー高そう・・^^;
f0130302_1913356.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-14 19:06 | 手作りお菓子
大人のオマケ
ペプシネックスの1.5リットルに付いてくるDEAN & DELUCAのマグネット。

実物は、思っていたよりも出来が良くて他のシリーズも集めたくなっちゃいます。
私も使っているトートバッグもマグネットに。
f0130302_22472216.jpg

ちなみに、全部で8種類☆です。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-08 22:47 | a murmur
お伊勢参り
雨が降り続き、寒ーい1日。伊勢神宮に行ってきました。
こんな日でも、参拝客が多く賑わってます。パワスポで今、流行っているせい??

伊勢と言えば、赤福☆
赤福氷はよく食べるけれど、おしるこを食べるのは初めて。
この私でも結構甘かったです(苦笑。
f0130302_2146954.jpg

最近、伊勢に行く機会が多いかも。なんだかご縁があるのかな?
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-08 21:45 | おでかけ