お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:手作りお菓子( 153 )
ベイクドチーズケーキ
久しぶりにcakeを作りました。

新居にきてからチーズケーキしか作ってないような??

f0130302_16452436.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-31 22:46 | 手作りお菓子
ことはじめ・・・
今年、最初に作ったお菓子はスフレチーズケーキ。

年々簡単なものしか作らなくなっているような?!
優しいお菓子を作りたいなぁ。
f0130302_1123492.gif


今年は、どんなお菓子つくりが出来るのかなぁ?
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-01-03 11:22 | 手作りお菓子
抹茶☆
最近、全然作っていなかったムースを作りました。

久しぶりに温度計片手にチマチマと製作。
自分が食べたかった抹茶のcakeです。

細かい作業を黙々としてる時間は割と好き(笑。
良い気分転換になりました☆
f0130302_2111562.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-07-01 21:11 | 手作りお菓子
パウンドcake
イルプルーのルセットでゴマの焼き菓子を作りました。

ゴマゴマ、ゴマが沢山!
色々な栄養素をを沢山含んでいて健康に良いとされてるゴマ。
こういう形で取るのもいいかも^^。
f0130302_23461473.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-28 23:45 | 手作りお菓子
春はイチゴ。
f0130302_0783.jpg

お友達宅へのおみやげにイルプルのルセットのいちごのパウンドを作りました。

イチゴの季節に、あと何回作れるかなぁ?
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-03-27 00:04 | 手作りお菓子
ティグレ
久しぶりにティグレを作りました。

焼き菓子大好き☆

しかし、ちょっぴり焼きすぎちゃった・・(苦笑。
温度が高かったかなー。

f0130302_21403128.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-02-24 23:40 | 手作りお菓子
グレーテルのかまど
Eテレビで放送してるグレーテルのかまど

大好きで毎週かかさず見ています。
ヘンゼル役のコも可愛い^^

お菓子には、優しかったり切なかったり色々な物語があって興味深いです☆

その中で紹介されていたチーズケーキを作ってみました。
湯せんで蒸し焼きにしなくても出来るスフレチーズケーキ。
この作り方は初めてで新鮮でした。
f0130302_21455651.gif

また作ってみよう。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-02-16 23:45 | 手作りお菓子
マロンのシフォンケーキ
昨日、お菓子の話を色々したので急に何か作りたくなってきて
久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

諸事情により簡単なお菓子しか作ることは出来ないけれど、こういう時間は無くしては
いけないなぁーって。私にとって、やっぱり癒しなんだもの。

f0130302_2162129.gif


ブログも、書かなくっちゃ!と思い久しぶりにダダっと書いてみました。
たいした事書いていないけれど(苦笑)
自分の記録と、何事も続けることに意味がある・・・と思う私^^です。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-11-20 21:14 | 手作りお菓子
ギャレット・ノワ
母が好きなので、作ることが多いクルミと黒糖のクッキー。
久しぶりに作りました。

作って数日経って味が深くなってから食べるのが好きな私。
クルミと黒糖、こっくり美味しくなってからいただきますー。

f0130302_17544387.gif

焼き菓子とコーヒー。ホッと出来るおやつの時間☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-11-02 23:54 | 手作りお菓子
あけました。
買って使わずにいたパートドマロン。
消費期限が、かなーり迫ってきたためにやっと開けました^^;。

ヘーゼルナッツプードルと合わせて焼き菓子に。
もっと高い温度で焼けばよかったなぁ・・。
f0130302_17305270.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-10-27 23:30 | 手作りお菓子