お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 64 )
トマトっ
大阪に行ってきました。

大阪といえば、お好み焼きっ!

今月のMISSに載ってた京ちゃばなで、名物のトマトのお好み焼きを食べてきました。

お好み焼きの上に生のトマト入りのソースが、かかってます。
美味しかったよー。

左はトマトトンペイ。これも生のトマト入りなの。
f0130302_2246057.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2007-09-09 22:44 | おでかけ
くいだおれ
大阪と言えば、やっぱりコレ!
f0130302_0455595.jpg

大阪じゃなくても、食べてるけど・・・いつも以上に食べてばっかり(笑)

全く期待せずに行った「道頓堀極楽商店街
ビルの3F分の空間を使って昔の大阪の街が作ってあります。
思ってた以上に、楽しんでしまいました(笑)

f0130302_0502198.jpg




















大阪と言えば、やっぱり「お好み焼き」。
自分で焼くと、ついヘラでパンパンしちゃうけど、お店の人が焼いてくれたコレ↑は
生地の部分が少ないのに、ふ~んわりしてて美味しかった。


そして、大阪と言えば「タコ焼き」も食べないと!って事で、
会津屋(左)&甲賀流(右)のを食べました。
(これは上の商店街では、ない場所で)
f0130302_0532242.jpg


甲賀流のタコ焼き大好きなんです☆




本当に「くいだおれ」な1日。
粉モノばっかり食べてた気がするー(笑)。

大阪、かなり久しぶりだったけれど楽しかった。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2007-03-19 00:45 | おでかけ
空を飛んだ日
チケットを頂いたので、USJに遊びに行ってきました。

f0130302_0182898.jpg


ジェットコースター系の乗り物は大嫌い!な私ですが、出来たばかりの
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に2時間ほど並んで乗ってきました^^。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとは↓」
シート位置が高く足が床につかない(床はちゃんとあります)状態で、この滑らかな走りに「マイナスG」が加わり、そのとき本当に「空を飛ぶように気持ち良い」感覚を味わうことができるのです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



乗ると足はプランプラ~ン。固定は腰のバーだけ。。
運良く(運悪く?!)一番前の席!!自分の前には何もありません(涙)。レールのみ。
最初から、ほぼ90度に上がって、90度に落ちていき、その後約3分の走行です。
怖かったけど楽しかったー!!!。

空を飛ぶように気持ちいい♪と書いてあったけど、本当にそんな感じ。
なぜか普通のジェットコースターのような感覚とは違うのですが怖い、そして楽しいー。
乗ってみないと、わからない感覚です!

この乗り物のもう1つの特徴は選曲出来るオーディオシステム。
私はドリカムの「大阪LOVER」にしました。
乗ってる時怖いんだけど、曲が流れてくるから、軽快になるの不思議^^


夜に、もう1回乗りました。
夜は、ライトアップが綺麗で、オススメです。
1回目は余裕がなくキャーキャー言ってたら終わってしまった感じなので(苦笑)
2回目は、少しだけ余裕で楽しめました。


パーク内でこんな可愛いスィーツ発見☆
f0130302_038922.jpg

エルモのシュークリーム。
食べなかったけれど、記念にパチリ。


この日は、今年一番の寒さで深々と体が冷えて辛かった。。です。
本当に寒かった。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2007-03-18 23:17 | おでかけ
パワスポ巡り。
「美人百花」で、今年No1のパワースポット神社と紹介されていた三重の椿大神社に
行ってきました。(新車のお祓いの時に数回行った事が。。。)

f0130302_22363283.jpg
新しい事を始める時やリセットしたい時に行くといいらしいです。
4月から、新たな事を始めるのに、コレはいい!と思って^^&運気UPのために。

マイナスイオンがいっぱいで、ココロが清められた気分。












その後、最近TVでも有名な、パワスポ伊勢神宮へ。
外宮→内宮と順番でお参りしてきました。

外宮に行くのは、実は私は初めて。。。

内宮のにぎやかな感じとは違って「厳粛」という言葉が合う感じ。(写真撮影はNG)
大きな幹の木が自然のパワーを出しているような場所。
空気が、とっても気持ちよかった。

続いて、内宮へ。
こっちは「おかげ横丁」の人ごみが、いつも凄い。。。
でも、美味しいモノが色々あって歩いてて楽しい♪。

今日は比較的すいていたので、「すし久」の手ごね寿司を食べました。
このお店、いっつも大行列で食べたのは初めて。(これで1050円はお安い。)
f0130302_22453590.jpg


内宮はなぜか大混雑で、初詣でもないのに参拝まで、かなり並びました。

今日は、「良い気」を沢山もらってこれたかな~^^。
パワスポ神社&お寺結構好きなのです。
京都も大好き☆。

たまに自然いっぱいのところに出かけると、なんか気持ちがいいねー。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2007-03-10 22:55 | おでかけ