お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 64 )
鎌倉☆
ずっと行ってみたかった鎌倉へ遊びに行ってきました。

長谷寺。
手入れの行き届いたお庭が綺麗なお寺でした。
f0130302_18464510.jpg


f0130302_18471354.jpg


大仏サマ。
鎌倉と言えば思い浮かぶ場所。
思っていたより小さかったかなぁ?!
大仏サマのお腹の中も見学してきました^^。
f0130302_18494048.jpg


鶴岡八幡宮。
f0130302_18512326.jpg


初めての訪問だったので定番のスポットを回ってきました。

京都みたいな華やかさは無く、歴史が深く古都らしい街だなって思いました。

次回は、もう少し足をのばして湘南方面まで江ノ電に乗ってみたいなぁ。。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-04-21 23:45 | おでかけ
福よせ雛②
郡上八幡の続きです。

郡上八幡は、食品サンプル作りが有名な街です。
そんなサンプル品とコラボ?!した、ちょっと良く分からないお雛様も。。

f0130302_2144775.jpg

          頭にソフトクリーム?!

f0130302_2155628.jpg

  コンセプトが良く分からないスィーツまみれのお雛様達^^;

f0130302_216411.jpg

          サンプル品のタルト。ツヤツヤでした。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-03-10 21:00 | おでかけ
福よせ雛①
郡上八幡へ行ってきました。
このブログでも何回かupしていますが、郡上八幡の街の雰囲気が私好きなんです。
特に何も無いけれど、のーんびり出来る感じが好きです。
f0130302_20432111.jpg

先週に続き、またお蕎麦を食べました。お蕎麦通では無いんですけどね(笑。

(福よせ雛)のイベントをしていました。
お店のショーウィンドーに、お雛様が飾られています。
最近、町おこしでお雛様を飾るのがブームなのかなぁ?
色々なところで見かけるけれど、郡上のお人形は面白かった^^。
小道具も凝っていました(笑。

f0130302_20515188.jpg

          宴会してますー。枝豆食べてる。。。

f0130302_20533849.jpg

          新聞屋さんにて。ミニサイズの中日新聞読んでます。

f0130302_20544376.jpg

         CD屋さんにて。ギター弾いてます。CD発売中?!

f0130302_20553063.jpg

         アイロンかけてます。

f0130302_20561310.jpg

         窓拭いてますー。

f0130302_20564572.jpg

         お掃除に大忙し。。

お雛様も、こうして違う形で飾ってあるとなんだかイキイキして見えてきます。
我が家の、眠っているお雛様も時々出してあげなくっちゃ・・と思いました。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-03-10 20:42 | おでかけ
今日は雛祭り
下呂に癒されに行ってきました。

お蕎麦の(仲佐)へ。
f0130302_22133575.jpg


手挽きざるを頂きました。
f0130302_22144088.jpg

見た目がツヤツヤ。
しっかりコシのある美味しいお蕎麦でした。

素敵な神社を発見。お料理の神社を見つけちゃいました。
今まで何回か下呂には来た事があるけれど知らなかった・・・。
f0130302_2220463.jpg

料理の上達と食べ物に一代不自由しない守り神だとか。私にぴったり^^。
包丁塚なる石碑に、お料理が上手になりますように☆・・・と(願。

f0130302_22255837.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-03-03 23:12 | おでかけ
夏ノオモイデ
気づけば8月も今日で最後・・・。
1日位書かなくっちゃ!と更新しました(笑。

f0130302_23545324.jpg

8月初旬、元気をもらいに・・と出かけたヒマワリ畑。

あつーい。あつーい日でした。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-08-31 23:58 | おでかけ
GW
私のGWは、暦どおりの休日だったので最大3日のお休みでした。
f0130302_22175888.jpg


f0130302_22181756.jpg

                 のんびりな休日を過ごしました。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-05-03 22:16 | おでかけ
オタク日和
MATATABIcafeでお腹もキモチも満たされた私達は、
映画の「洋菓子店コアンドル」を見に行きました。

sweetsが沢山出てくる、この映画。
お菓子好きなら見てみても損はないかなーと思って。

小さなcake屋さんで働いている人のそれぞれの人間模様が描かれているお話。
特別な展開があるお話ではないけれど心がほっこりするような映画でした。

映像に写るsweetsは、どれも美味しそう。本格的。
華やかなcakeって、殆ど作らない私だけれど(こういうの作れたらなぁ~)と
思っちゃいました。

お菓子で誰かをシアワセにするのって、素敵☆
心が暖かくなる想い出に残るようなお菓子が作れるようになれたら・・・。

f0130302_23424252.jpg

この映画のためにお菓子作りを勉強した蒼井優ちゃん。
吹き替え無しで、上手な手さばきでした。

コアンドル公式サイトのsweets占い
面白いです^^。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-12 23:41 | おでかけ
パワースポット
最近暖かくなってきた・・・と思っていたのに今日は、冬に逆戻り。

一面真っ白。雪が降る中、今年初めての伊勢神宮の参拝へ。
(私は雨女ですが今日は雪女(苦笑。)・・・)

あいにくのお天気だったので今日は、通常よりは空いてました。
それでも、結構な人でしたけれど。。。いつ行っても混んでるね伊勢神宮。
f0130302_21243714.jpg


おかげ横丁の色々な誘惑の中、今回は手こね寿司と
f0130302_21303268.jpg

冷え切った体に、ホッと温まる赤福ぜんざい。

お天気は悪かったけれど、外宮→足神神社→内宮→猿田彦神社をまわれて良かった。

次は、お天気の良い日に行きたいなぁ・・。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-02-11 21:23 | おでかけ
初詣。
お正月は氏神様へお参りして、今日は毎年伺う神社に初詣に行ってきました。

ここの空気感は、大好きです。

お茶室にて、お抹茶を頂きました。
おたふくの椀に可愛いウサギのお饅頭。新年らしい縁起の良い組合せ^^。
f0130302_21104698.jpg

[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-01-08 21:09 | おでかけ
遅い秋。
先週、妻籠まで紅葉を見に行ってきました。

f0130302_2213951.jpg

のんびーり町並み散策。癒されました。

帰りに「すや」の甘味処「」で秋限定の山栗しるこを頂きました。
f0130302_22153679.jpg

あずきの代わりに栗のみを使ったおしるこです。
甘みがギューっとつまっていて、ほっこり☆美味しかったです。


少し遅くなったけれど秋を満喫出来た楽しい1日でした。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-12-04 22:01 | おでかけ