お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:paris( 50 )
モンマルトルのcake屋さん
サクレ・クール寺院の後に「アルノ・ラエール」へ。

ピエールエルメの元で修行されていた方のお店でもあり、
自由が丘パリセウ゛ェイユの金子さんが修行されたお店とあって
絶対行ってみたかったお店です。
ラデュレより何よりparisに行ったら、ここへの訪問が楽しみだったかも!

f0130302_2336265.jpg

サクレ・クール寺院から少し離れた場所にお店はあります。
オレンジ色の可愛いお店。

f0130302_2337070.jpg

毎回ショーウィンドーの前に立つと何にするか迷います。

f0130302_23392615.jpg

一つは。パンナコッタ。
上の飾りをよく見ると、串さしになってます。可愛いデザイン。
これは、普通な感じでした。

f0130302_234186.jpg

もう1つは。チェリーのタルト。
バターの違いなのかな?!parisの焼き菓子は、どこでも美味しかったけれど
このお店のタルト生地、しっかり焼きこまれててザックリ美味しかった。
そしてバターの凄くいい香り。
私の好きなタルト生地は、こんな感じ~!作れたらいいなー。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 23:32 | paris
parisのパノラマ
サクレ・クール寺院に向かう途中で見つけた銅像。
f0130302_23223941.jpg

壁抜け男。意思の壁から飛び出してます。
手がピカピカ。触ると、ご利益があるのかな?

映像で見たことがある絵描きさんが集まるテルトル広場を通リ過ぎて、
サクレ・クール寺院に到着です。
f0130302_23253858.jpg

坂道を遠回りで上がってきたので、いい運動になりました^^。

丘の上からはparisの街が一望できます。
f0130302_23273212.jpg

今日も、残念ながら雲が多くどんより。
晴れの日の早朝の景色は最高なんだろうなー。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 23:17 | paris
ねじねじバケット
8日目。丸一日行動できるのは、今日が最後です。早かったなー。

今日は、早朝から下町モンマルトル方面へ。
f0130302_2214317.jpg

モンマルトルの有名なメトロの入り口。ツタが絡まるデザインです。

駅近くの「コクリコ」にて朝食。
f0130302_2241991.jpg

地元の人で賑わってました。

f0130302_2263144.jpg

下の方にチラッと写ってるブリオッシュ&カフェ・オレ&コンフィチュールで
タルティーヌのsetです。

+お店で一番人気のピコラと呼ばれるバケットを。
ピコラ目当てに、ここのお店に行ったのです。
これはバケットをねじって焼いてあるので、かなり弾力があって私の好きなモチモチ系。
1本でも食べれちゃう、やみつきになるバケットでした。
ちなみにバケットは2人で1本食べちゃった。食べすぎ?!?

食べてる間も地元の方が列をなしています。
殆どの人はピコラを2本・3本お買い上げしてました。


今回の旅行で思った以上にパン屋さんに行けなかったけれど、ピコラは
印象的なバケットでした。
帰国日、営業してたら持って帰りたかった位^^。
今回食べたバケットの中では一番☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 22:45 | paris
夜のルーウ゛
夕食後にはルーウ゛ル美術館へ。

夜のルーウ゛ルは、また素敵です。
f0130302_21404341.jpg

世界一広い美術館なだけに、改めてその広さに驚き。
全てを見るなら3日以上と本に書いてあるし。
正直、絵の良さや価値など本当のところは全然分からない私だけれど時間があれば
ゆっくり回って全部見てみたい気がします。
今回は、時間が無くて一部を見たのみです。

モナリザは、思った以上に小さくてビックリしました。

f0130302_21493423.jpg

チェイルリー公園方面の夜景。観覧車のネオンが綺麗。

f0130302_21505413.jpg

エッフェル塔の点灯をルーウ゛ルから見る事が出来ました。
キラキラ☆ピカピカに光ってました^^。結構、激しかった・・かも?!(笑。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 22:39 | paris
とろける♪トロケ。
夕食は、また「ラ・カンティーヌ・デュ・トロケ」に行きました。
一昨日に行ったばかりなのに、もう一度食べておきたくて!
お店の人にしたら、面白いJaponaiseだったかも??
f0130302_2120352.jpg

このお店parisで有名なクリスチャン・エチュベストさんのお店なのです。
今日もお店で姿をお見かけしました。

f0130302_21255537.jpg

今日、食べたものの写真。の一部。。
前にも食べた豚のお料理を、再度注文。次にparisに行ったら、またこれ食べたいなぁ。

デザートには、とっても驚きの仕掛けが!
f0130302_21274752.jpg

一口食べると口の中でパチパチパチパチ。
この感覚何?私だけ??でも確実に何かが弾けてる!
日本で言うところのドンパッチ(懐)みたいなものが入ってたみたい。
ビックリしました~。

もう一皿は、これも以注文したものと同じ。
f0130302_2130469.jpg

サービスでキャラメルをプラスして出してくれたと思うんだけれど、
このキャラメルなくてもいい。いや、ない方がおいしい!せっかくのクリームが(残念)
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 22:30 | paris
マリー・アントワネットの・・
午後からは、RERに乗ってベルサイユ宮殿へ。

マリー・アントワネットは、どんな暮らしをしていたのか?この目で見るのが楽しみでした。
f0130302_1893100.jpg

あいにく、お天気は曇り(悲)。でも雨が降らなかっただけ良かったかな。。。
ちょうど、お昼頃に到着したので観光客のピーク?!
チケットを買うだけで、かなり並びました。。

f0130302_18131098.jpg

どの部屋も、美しい。こんな時代に、華麗で派手な作り。
どれだけ贅沢な暮らしをしていたんだろう?と考えるだけで凄いです。
でも美しいお屋敷の中で悲しい物語も共存してと思うと悲しい気持ちにも。。

一番良かったのは(鏡の回廊)と言われる鏡を壁に見立てたお部屋(写真一番下。ボケてます)
お天気の日は、光が降り注いで綺麗なんだろうな~。

f0130302_18181913.jpg

広大なお庭も、すばらしかったです。曇っているのが本当に残念!


今回、行く前に(ベルサイユのバラ)のマンガを読んで行きました。
マンガだけれど読んでから行くと面白いです♪。色々背景とか分かるし。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 22:08 | paris
試食。
エルメのすぐ近くのサン・シュルピス公園でsweets time♪
サン・シュルピス教会が見える公園ですが、教会は残念ながら改装中。
外観は工事の骨組みに囲まれてました。
f0130302_1740027.jpg


f0130302_17431267.jpg

左上)コンスタンのタルト・オ・ショコラ

   今回の旅の中で一番?!思ってた味と違ってました。
   リピは無いなー。あくまでも個人的な意見ですけれど。

右上)エルメのミルフィーユ@プラリネ

   日本でも食べたことがあるけれど、サクサクのパイ生地のフレッシュ感に
   ヘーゼルナッツの味は深くて、とても美味しい。
   キャラメリゼも◎これは、かなり好きな味☆でも、食べにくいのが。。。

左下)オリーブのマカロン

   オリーブオイルを食べてる感がありの濃厚なクリーム(最初は、分からずだったけれど^^;)
   オリーブの実も小さく刻んだものが入ってました。めずらしいけど・・けっこうクセがあり。

右下)イスパハンのチーズケーキ

   これ、味より何より・・・買って2分位しか経ってないのに、箱を空けたらダレてました。
   ケーキフィルムを外したら原型は・・・・・。
   ちょっぴり衝撃的。それだけ、やわらかいのか・・な。と、いう事に。   
   持ち帰る人は、おうちに帰ったらどうなってるんだろう?この日だけなのかな??


そして、一番美味しかったのはこれ!
f0130302_17535782.jpg

エルメのイスパハンクロワッサン。

バターの香り高いサックサクのクロワッサン生地の中に
アーモンドクリームとフランボワーズ&ライチのペースト入り。
ROSE味で 、こんなに上品にクロワッサンを作ってしまうなんて。
香りも凄くいいです。
parisで食べたものの中で忘れられない味の1つです。



   

   
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 21:39 | paris
2度目です。
「ピエールエルメ」へ。
4日目に行った時は、遅くて品薄だったので再訪問です^^。

f0130302_1733532.jpg

今日は、ショーウィンドーに沢山並んでました。
午前中の早い時間だったのにも関わらず、お客さんも沢山。すでに行列が出来てます。
このお店は、いつもこんな感じなのかな~?

今度は、反対に(どれにしようかなー?)と悩みます(笑。

f0130302_1736228.jpg

エルメの配送車は、マカロンがプリントされてて可愛かったです。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 21:30 | paris
ちょこれーと
カイザーのバケットを朝食に7日目の始まりです。

クリスチャン・コンスタン」へ。
地味なお店で通り過ぎちゃいそうでした。
f0130302_17165489.jpg


ショコラティエらしく、チョコレート系のcakeの種類が豊富でした。
f0130302_17193010.jpg

             グロセイユでデコしてある可愛いcake。
f0130302_17252984.jpg

             買ったものは、有名なタルト・オ・ショコラ☆。


お店が可愛かった「KUSUMI TEA」
f0130302_1832974.jpg

2Fのサロン・ド・テに行ってみたかったんだけれど、お店の人がヤル気が無くて?!
この日はいつ開けるか分からないと。。。さすが、paris人?!気ままな感じ。
日本ではDEAN&DELUCAで販売しているけれど、日本価格って凄く高い^^;。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-04 21:16 | paris
天使のジェラート屋さん
ラファイエット・グルメの「Amorino」でジェラートを食べました。

ここは、コーンにするとバラのようにジェラートを盛り付けてくれます。
f0130302_055362.jpg

私が選んだのは、ピスタチオ・ヨーグルト・フランボワーズ・マンゴー・キャラメルです。
システムが、よく分からないんだけれどジェラートの種類を沢山選べば、それだけ
お花が大きくなって同じサイズを注文しても若干(大・小)がある気が。。(苦笑。

何種類まで、いいのかな~?
(もう終わり?)と聞かれ、まだまだ選んでも良さそうな雰囲気だったけれど。。
っていうキモチで終わったのが上の写真。

見た目を可愛くするためには色のバランスも大切・・と後から気づく。。。

parisのジェラートは、なめらかです。



f0130302_113177.jpg

オペラ座近くに、こんな看板がありました。
f0130302_122036.jpg

ユニクロの快進撃は、どこまで続くのかな?
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-08-03 23:45 | paris