お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン屋さん( 20 )
菰野町の。
GW最終日。
思い立って菰野町のaqua×ignisへ。

open当初は大混雑のようでしたが、今はすっかり落ち着いた感じ。
f0130302_2024464.jpg
f0130302_2024529.gif



すぐ近くは山の大自然。
こんなところに、なぜ辻口さんプロデュース?なんだろぅ?
敷地が広いから1つ1つの建物が大きくて解放感がある作りです。

落ち着いたと言ってもcakeの店舗はGW中という事もあり
イートイン、テイクアウト共に長蛇の列。
どんなものがあるのかなぁ?と見てきただけです。

でも、せっかく来たし・・・という事で比較的空いてたパン屋さんでパンを買いました。
デニッシュ系が多かったです。
f0130302_2033585.gif

シュークリームは、その場で頂きました^^。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-05-06 20:21 | パン屋さん
広島のパン屋さん
夏に高島屋の催事で販売してた時、結構な行列が出来てて、
一度食べてみたいなーと思っていた八天堂のクリームパン。
抹茶くりーむを食べました。

クリームたっぷりでパンというより冷たいデザートのような感じでした。
冷たいパンシリーズは夏に色々少し流行っていたのかなぁ?
寒い季節より暑い夏に食べたほうが美味しそうです^^。
f0130302_17385033.jpg

抹茶味を選んでしまったけれど、1番人気のクリームパンも気になるところです。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-11-11 22:38 | パン屋さん
秋冬の新作
見た目の可愛さだけで思わず買ってしまったFAUCHONのクロワッサン。

フランボワーズとピスタチオ。
真ん中にはクレームダマンドが入っていました。

カットした断面もクルクルとカラフルでしたー。

f0130302_22204145.gif

[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-10-24 23:20 | パン屋さん
キャラメルデニュシュ
暑い事もあって、最近またまた全く何も作っていない私です(苦笑。

食欲よりも冷たい飲み物が恋しい季節。
でもたまーに甘いものが食べたくなることも・・。
f0130302_1725929.gif

デニュシュ生地の上にゴロゴロナッツ。キャラメルがたっぷり。
凄くカロリー高そうだけれど、ツヤツヤな見た目に負けました^^。

元気に頑張ろっー私☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2011-07-09 22:02 | パン屋さん
七人姉妹
f0130302_2115883.jpg前に誰かのブログでお店の存在を知った『パン工房 七人姉妹』。その時は、お店が休業中で最近再開された事を知って買ってみました。

ここは、予約必須の食パン専門店。(他に、昔ながらのマドレーヌとかも売ってるようです)。
パン好きの方が趣味ではじめたのかな~?
口こみだけでジワジワ噂が広がって、結構人気のパン屋さんみたい。店舗というよりおうち?!

タマゴ・牛乳・保存料不使用の食パンなんだけど、驚くほどふわふわなのに弾力がちゃんとあってモチっとしてて美味しい~☆すっごく柔らかくてカットも難しい位の柔らかさだよ。焼かなくてもバターつけなくても、そのままいくらでも食べれそう!
どうやって作ってるんだろう?

シンプルだけど美味しい。変なニオイもない。

『気に入った人だけ、また買いにきてね』っていう、ひっそりやってる感じがいいです。
売り切れたら終わり。営業時間も営業日も短いお店です。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-04-21 22:59 | パン屋さん
代々木八幡
f0130302_2152476.jpg天然酵母パン好きな私として、前々から行ってみたかったルウ゛ァンに行ってきました。

ここは天然酵母の老舗的?!なイメージ。
お店の雰囲気も並んでるハードパンもお店の人たちも、なんだか素朴。
飾りっけがない棚に、見た目地味なハードパン。見るからに私、絶対好き☆
量り売り方式だから少量でも買えるし、好きな感じにスライスしてくれるのも◎。

ライ麦や全粒粉を使った噛めば噛むほど美味しい好みのハードパンがいっぱい。
どっしり重いパンをセレクトしたので、会計後パンの重さにビックリ^^;。
近かったら、もっと沢山買いたいなー。

f0130302_21251955.jpgこのお店の近くにあるタ高橋雅子さんのベーグル屋さんteconaにも行ってきました。
が・・・ベーグルは売り切れのため、お店をのぞいただけ。高橋さんのベーグル本を持ってるので、ここのベーグルはどんな感じなのか食べてみたかったんだけど。
ちょっぴり残念。

ビル地下の目立ちにくい、小さくて可愛いお店でした。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-03-20 22:30 | パン屋さん
zopfさん宅配編。
f0130302_21144214.jpgこの前伺った、Zopfさんのパンの宅配便が届きました♪(この前の訪問後、すぐに注文してたの)

ネットで注文できるのですが1回の注文が50人で締切。いつも販売開始すぐに売りきれちゃうみたい。運良く?!買うことが出来ました。

時間との戦い?!のため、ゆーっくり選んでる暇は無くポンポン買い物カゴに入れて決済したため届くまで何を注文したのか、ちょっぴり忘れてた位(笑)。


f0130302_21203452.jpg


事前に、買いたいパンをチェックしておくといいなーと思いました^^;

一つずつ丁寧に梱包されてたよ。

大好きなハード系のパンばかり選んでみました。しばらく楽しめそうです^^
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-02-03 23:14 | パン屋さん
ツオップ@お店編
さてさてランチの後、1Fでパンを物色☆色々買って帰りましたよ。

f0130302_21563515.jpg中の扉を開けると人がいっぱい!。
動けるスペースは2畳ほどの小さなお店。コの字型に棚に沿って進みます。

棚には、所狭しと色々な種類のパンが並んでました。

商品カードを、じっくりみて選びたかったけど、流れにそっていくのでゆっくり見れなかった&どれもこれも美味しそうで迷っちゃいました。

ハード系のパンが、とにかく美味しいー。
ベーグルも、モッチリどっしりハードで好みです。

お店は朝6時30分オープンです。
インタビューを見たら夜中の2時頃から仕事をされてるそうです。
毎日300種類位のパンを焼いてるようだし。

好きでも、なかなか毎日そこまで出来ないし、凄い!の一言です。
お店中、パン好きの愛で溢れてました☆
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-01-18 23:02 | パン屋さん
ツオップ@カフェランチ編
f0130302_22421157.jpgパン好きさんには有名な松戸にあるツオップさんに、行ってきました。
(このお店、私が知ったのは実は最近だったりします。)

最初にMさんのブログで初めて知り(モーニングを予約すると聞いて衝撃的!)、続いて高島屋の催事に初出店してて気になってて色々調べてたら、オールアバウトのペストパンの上位にいつも入ってる人気店と知って(毎年見てるけれど、遠いお店だったのでノーチェックでした^^;)、酵母パン&ハードパンが美味しいと聞いて(絶対行ってみたいー!)と思ってたところ、行くチャンスがやってきました^^。



千葉一美味しい。日本一美味しい?!と噂のパン屋さんです。

はるばる行ってきましたよ。(フットワークが軽い(笑)?!)
とーっても私好みだったので、今回の日記は長くなりそうです^^。

このお店、住宅街の中にポツンとあって思ってた以上に小さいのに
お客さんは、次から次へとやってきます。
JRの駅から離れてるのでタクシーに乗りましたが、タクシーの人も(あ~、
あのパン屋ねー)ってすぐにわかる位。
パン好きの女の子グループが遠方から、よくやってくるみたい。

お店の2Fがカフェになっていて、そこでランチをしました(要予約)。
f0130302_22504868.jpg


f0130302_22552332.jpg
プレートを注文すると、そのお料理に合ったパンが山盛りで運ばれてきます。
本当に、モリッ!と。
食べきれない人のために、お持ち帰り袋までいただけます。
色々な種類のパンが少しづつ盛られてくるので、一度に色々食べられてパン好きには嬉しいです。

酵母の味が効いてて、美味しい。噛み応え、モッチり感◎です。
噛めば噛むほど美味しいパン☆
この中にブルーチーズ&クルミのパンがあって、それが凄く好みでした。
ブルーチーズって本当は嫌いなんだけど、なぜか食べやすかったの。




f0130302_22593093.jpg

お店は、すごくコンパクトなんだけれど予約すると2時間とってくれて、せかされる事無く
ゆっくりくつろげます。
なーんとなく、ここのスタッフさんの気が利いてるけど、でもほっといてくれる感が
好きです(笑)人気店にありがちな、ざわざわ感が無く落ち着けるお店でした。

カフェは7時から営業してます。
モーニングメニューも、かなり気になってます。
次は、頑張ってモーニングかな??!
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-01-18 22:41 | パン屋さん
天然酵母
前の日記のお店から程近い、天然酵母Levain d’or に行きました。
(こっちのお店の方が気になってたパン屋さん。)

山の中にあるログハウスっていいうイメージだったけど、こちらは意外にも
通り沿いで分かりやすかった^^。
f0130302_23242732.jpg

自家栽培の小麦を使ったこだわりのパン屋さんです。
お洒落なブティック型のパン屋さんに行った後なので、お店の中&パンが
とーーっても素朴感じます。

自家栽培小麦の全粒粉で作ったカンパーニュを色々買いました。

ハード系のかめばかむほど味が出るパンも好きな私。
自家製酵母も少し前にハマっていたので、期待大でした。

家に帰って食べたら、すごーく好みの味☆
酵母パン色々食べてるけど、ここの好きです。
体にやさしくて、また食べたいなーって思うパン。
酵母の酸味も効いてます。

この日は売っていなかった食パンが食べてみたいデス。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2008-11-03 23:49 | パン屋さん