お菓子が大好きです☆ 『今』を生きている証の日々のメモです。
by happy_sweet_mania
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
イルプルー
イルプルー復習
ならいごと(お菓子)
ならいごと(その他)
手作りお菓子
手作りパン
パン屋さん
甘いもの
グルメ
おかいもの
おでかけ
素敵なお店
イタリアン
京都
paris
wedding
baby
a murmur
未分類
◆PROFILE
お菓子作りが大好き。
食に関しては、学ぶ&美味しいお店を探す&作る事全て好き。



◆INFORMATION
管理人が不快に思うコメントやトラバは削除させて頂きます。ご了承下さい。


===========

Links

可愛いチワワと美味しいお料理
美味しいものDIARY
☆bonds☆
mana*mana
La vie en rose
nory's fan baking
ひなぎく
えセレブ日記
お気に入りブログ
petit-salon
tomo's sweet...
R*CAFE名古屋
bread&deco
tecona bagel...
My Sweet Diary
Bon voyage お...
Cahier de Mako
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
(39)
(25)
(7)
(5)
(4)
(3)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イタリアン( 23 )
春野菜。
お久しぶりのお友達とランチしました。

イタリアン食べるの久しぶりかも?!
春野菜が美味しい季節。
f0130302_19281454.jpg

三重のお店、色々開拓したいなっ。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2013-04-20 23:27 | イタリアン
ランチ。
熱田イオンの近くのイタリアンのお店に行ってきました。

知らないと分かりにくい隠れ家的?!なお店でした。

お料理は、どれも美味しかったけれど、その中でもデザートの
バシルアイスとパッションは◎でした。
この組み合わせ、私は初めてですがとても相性が良かったです!

f0130302_073828.gif

お久しぶりにお会いした方と、ずーっと話していたような?!
楽しく美味しいランチ会でした。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2012-08-04 00:07 | イタリアン
古民家レストラン
アンティキでお友達とランチをしてきました。
こちらに来るのは、何年ぶりかな。。。

野菜を沢山使ったメニューが多く、以前よりお料理が良くなったような?!気がしました。
f0130302_21214921.jpg


2Fの個室に通されたので、ゆっくりお食事できました。
おかげで長居してしまい気づいたら3時でした^^;。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-06-06 21:19 | イタリアン
丸の内@イタリアン
丸の内のオフィス街の辺りにあるトラットリア da pieroへ行ってきました。

f0130302_21292579.jpg


出来て数ヶ月のお店です。
最近、名古屋の情報誌にちょこちょこ出てるみたい。。。


とってもお安かったよ。
↓のボリュームでランチで1350円。(だったかな?)ドリンクは野菜ジュース。
この日はセロリでした。
f0130302_21312069.jpg

お店は、カジュアルでザワザワ。

どこかの系列のお店なのでしょうか???それが、ちょっと気になりました。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2010-03-27 21:27 | イタリアン
片岡さん。
お友達と西麻布のアルポルトでランチをしました。
メディアでよくお見かけする片岡シェフのイタリアンのお店です。
f0130302_2243048.jpg

実際にシェフにお会いしたのだけれど、すごーーく腰が低く気さくな方でビックリ!
お食事後のテーブルに一つ一つ挨拶に回ってくれます。


名古屋にもある姉妹店とは、また違う雰囲気で、ゆっくりお食事出来ました。



いつも思う事。
有名なシェフに何人か実際にお会いした事があるけれど、そういう人に限って
気さくな人が多くひけらかさなくて一見普通の人です。
少し有名で勘違いしてるような人は、その逆が多い気がします。。。
人柄はお店にも出ますね^^。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-11-22 22:03 | イタリアン
新店イタリアン
東区泉に春にopenした「レガリア」へ。

f0130302_9225375.jpg

夫婦、お二人で営まれてるお店です。

夜はアラカルトのみ。
f0130302_924770.jpg

一品一品ボリームがあってシェアしても丁度良い感じの量でした。

f0130302_9275223.jpg

本日のお魚と魚介類の煮込み。
スープの旨みがギュっと詰まってて美味しかったです。

いい感じのお店でした。
どのお料理もキチンと手がかかってます。
今度は、ランチに行ってみよう~。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2009-09-09 09:21 | イタリアン
お野菜イタリアン。
忘年会?!を兼ねて、今年の締めくくりで久しぶりの『イザーレ・シュウ』へ。

最近の胃疲れに優しいお野菜たっぷりイタリアン。
この一皿で、何十種類もの野菜が使われてます。
f0130302_12355238.jpg



お仕事も残り1日。
気分的に年末の気がしないけど、今年も残り数日です。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2008-12-28 22:35 | イタリアン
カジュアルイタリアン
f0130302_23441634.jpg
最近新しくオープンしたタワーズのDELIZIOSO ITALIA でランチしました。

タワーズのお店は、混んでて落ち着けないから休日殆どいかないけれど、通された席が落ち着ける場所だったので、長居しちゃいました^^。

東京の新丸ビルにも入ってるお店のようです。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2008-08-02 23:43 | イタリアン
チェザリ
f0130302_18195330.jpgずっと行ってみたいなーって思ってて、なかなか行けなかった「Pizzeria CESARI!!」
「真のナポリピッツァ協会No.230」に認定されてるお店なのです。

このお店、大須にあるから私は全然行かない場所・・なんだよね。
すっごく久しぶりに行きました。大須ー!
何年ぶりなんだろぅ?なーんだか、すっかり様変わりしてる気が。。。。

時代を感じさせる古ーいお店から、今時のお洒落なお店、カラーの違うお店がごちゃませに並んでて、なんだか不思議な街。
でも、ずいぶんお洒落なお店が増えた?!気がしたよ。


ノーマルなマルゲリータ。
耳の部分がモッチモチ。ボリュームがあって食べ応えあり!美味しかったです。

カジュアルなお店で沢山の人で行くと、色々な種類が食べられていいかもー。
大須だから?!ピザのお値段、栄や名駅と比べると、お安いーー。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2008-07-25 23:18 | イタリアン
パルメミジャーノ
東区にあるパジーナ

グルメブログさんがパルミジャーノチーズのリゾットが美味しいと
書いてあったので、行ってきました。

f0130302_1526420.jpg

その場で、チーズを器に作ってくれます。
結構濃厚でした。
ランチはリーズナブルだから、カフェ感覚かな。

リゾットは自分で作ると、難しい・・・よぉ。
[PR]
by happy_sweet_mania | 2008-06-13 22:50 | イタリアン